2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大失態
- 2008/10/04(Sat) -
どうもこんばんわ

昨日沖縄から帰ってきてました

今日から試験週間なんで部活はなし!!

よって今日は昼過ぎまで爆睡w

無事?旅行中の睡眠不足を解消しましたww



そしてタイトルなんですが



やっちまいました



デジカメ持っていくの忘れましたorz



まぁ使い捨て買ったりとか結構皆持ってきてたんで



特に不自由はありませんでしたが・・・・



ブログにUPできません(´Д⊂










それはさておき


旅行1日目


朝5時半に学校でバスに乗り空港へ


2時間かけて空港に着きーの


飛行機に乗りーの


台風のせいで飛行機めちゃくちゃ揺れーの


軽くジェットコースターみたいになりーの


胃がふわって浮く感じになりーの


到着!!



愛知では降っていた雨も沖縄では降ってませんでした



でもやっぱり暑かったです
愛知が24度で沖縄が30度近かったそうです


そこでちょっと焦ったのが
その日の僕の服装はタンクトップに薄いグレーのパーカだったわけです
なんかその日だけいつもはあまりかかない脇汗をその日はかいてしまって
パーカがグレーだから汗が目立つんですねw
急いでデオドラントでシューしたけど間に合わず
その日は手をあまり上げずに過ごすことに・・・


それで空港を出て早速ガマと呼ばれる
第二次世界大戦中に防空壕として使われていた
自然に出来た洞窟みたいなものに行きました
そして現地のガイドさんを先導に中へ入ると
そこは鍾乳洞に似てました
まず入り口がとても狭いです
軍手と懐中電灯がなければ無理ですね
中でガイドさんの話を懐中電灯の明かりを消して聞きました
話はとても残酷なものでした
沖縄戦であれほどの死者が出たのは全てが米軍のせいではないんですね
沖縄軍の総司令官が自害した時点で戦いは終わったはずなのに
軍の情報操作により投降すれば捕虜として生かされることも知らず
集団自決を強いられ投降しようとしても軍人にばれると銃殺され
どれほどの人が生きられるはずの命を落としたのかわかりません



その次にひめゆりの塔へ
予想していたのと違いました
塔はなく1つのガマと側に石碑があるだけでした
後は資料館を見て回りました
そこには戦場を衛生兵として従軍したひめゆり隊の日記があり
戦場の悲惨さが少しわかりました




この2つは例えデジカメを持っていってても写真を撮る気はありませんでした
ここに眠る人に失礼ですからね







ホテルに着くと
そのホテルはまさにオーシャンビューww
って感じでした
荷物を置いてビーチに出るといきなり雨が降り出して
なんじゃこりゃー!!
って思ったんですがすぐにやみ
綺麗な虹が出ました
綺麗でしたねー(*´ェ`*)ポッ


夜はもちろんそっちのトークで盛り上がりましたw





2日目
この日はコース選択でマリンスポーツにしてたので
ホテルの前のビーチで
ジェットスキー・ドラゴンボート・ビーチフラッグ・ビーチバレーをしました
あいにくこのあいだの台風で波が高く
自由遊泳は出来ませんでした(´Д⊂



その後万座毛・安保の丘に行きました
安保の丘では米軍の極東最大の基地嘉手納基地から
戦闘機が飛ぶのを見る事が出来ました
万座毛の由来は皆さん知ってますか?



そして国際通りにあるホテルに着くと
本来1人部屋の所に4つベッドを入れてるじゃないですかw
すっごく狭かったです@@;

ちょっとしてから国際通りを散策しました
土産物屋をみたり前から行こうと思ってた
ストーンマーケットに行ったり
土産物屋の店員が綺麗なお姉さんだなーと思ってたら
実はタメで無駄に長話しちゃったりww

夕飯は沖縄そばとタコライスを食べました
タコライスってのはタコスとご飯が合体したやつです
どちらも美味しかったですw


ホテルでは消灯後部屋を抜け出していたら
また部屋を移動しようと部屋を出たら
先生に出くわしたじゃあありませんかww
でもやっぱり先生も鬼じゃないですね
ばれない様にやれとだけ言われました


またそっちの話しして夜は更けていきました



最終日は首里城を見て空港へ
あっけなかったですね
でもクラス内で旅行中にカップルが出来ましたw
なんかめっちゃ青春ぽいですよねー
羨ましい限りです@@;


そのまま飛行機乗ってバス乗って帰ってきました


この土日でしっかり疲れを取ろうと思いますw


ではまた
スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
この記事のURL | メイプル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりです | メイン | 台風なんかどっかいけ>>
コメント
--
旅行で、いろいろなものを得たみたいで
よかったですね~。 (・ω・*)

デジカメを忘れたのはちょっと残念だけど
いまの携帯のカメラ機能は性能いいから
そっちで撮ったりしたんでしょーか☆
2008/10/15 14:58  | URL | ルピ #FkyqdiYw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは★なつのですー
ブログ作り直したので再び勝手にリンクさせてもらいました(*ノωノ)
もしなにかあったら言ってください(´・ω・`)

mapledaysxxxx.blog8.fc2.com/
2008/10/16 22:26  | URL | なつの #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 00:27  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hyoushinryu.blog47.fc2.com/tb.php/24-aed18a92
| メイン |
